BLOGブログ

豊橋市の学習塾プラスワンのブログをご覧ください

豊橋市の当学習塾は親しみやすい雰囲気を大切にしております

豊橋市でお子様を学習塾に通わせたいとお考えでしたら、上質な授業を生徒様一人ひとりにお届けするだけでなく、アットホームで温かみのある雰囲気の中、生徒様と接することを心掛けている当塾の利用をご検討ください。
豊橋市にある学習塾プラスワンは、生徒様との密なコミュニケーションを大切にし、分からないことを放置することなく、すぐに解消し次に活かせるよう、集団授業に加え個別対応の時間も設けております。
当塾による授業内容に付いてご不明な点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • ロゴ

    卒業アルバム(中川)

    2018/03/05
    新学年が始まったとはいえ、受験対策で中3生たちは昼の対策授業がある。 そんな、対策授業の始まる前に、女の子たちが何かを抱えてやって来た。 見れば彼女たちの中学の卒業アルバム。 私に見せてくれるのかと思いきや、「せんせ~、これ書いてください(^○^)」と自らの卒業アルバムを私に差し出した。 そこには、中学の友達であろう子たちが、カラフルにメッセージを残してあった。 私は自分のものにこういうことをしてもらっ...
  • ロゴ

    時代に合わせて(野中)

    2018/03/03
    中学生のスマホ等の利用時間は約2時間半だそうです   面談をしていても スマホでゲームしたりyou tube見たりして困ったという話はよく聞きます   取り上げて隠しても 見つけ出してやるという子もいて その執念をもっと別のことで活かしてくれれば…なんて思ったりします   個人的には小中学生にスマホは早いと思うのですが そうも言ってられない時代でもあるんですね   子ども任せにはできないので 大事なのはルール作りです   ...
  • ロゴ

    少ししかない日(赤坂)

    2018/03/02
    一昨日の28日の水曜日、3年生最後の通常授業の日のことです。 翌日の天候が暴風になりそうでした。 学校からメールで、暴風のため休校になるかもという知らせが入りました。 だから「明日は学校の授業がなくなるかもね。」とひとりの女の子に話しかけました。 するとその子は「いやー!」と大きな声を発しました。 さらには泣き出しそうな表情になっていました。   3年生はその日から卒業式まであと1週間ほど。 友人に会...
  • ロゴ

    新年度開始(関澤)

    2018/03/01
    今日からプラスワンでは新学年の授業が始まります。 皆様のおかげでプラスワンも今年で10周年を迎えます。 そして、新たに小学生の英語をスタートするなど新しい試みも行っていきます。 2月の最後の授業の時、各学年に 「3月から新学年での授業が始まるから気持ちを改めてきなさい」と言ってきました。 自分自身も新たな気持ちで生徒たちに向かっていきたいと思います。   (関澤)           ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆...
< 1 2 >

豊橋市で上質な学習塾をお探しでしたら、親切丁寧な指導で多くの保護者様からご好評いただいている、当塾の利用をご検討ください。
当塾は生徒様一人ひとりの学力を伸ばし、学校での成績が向上するよう後押しをするだけでなく、全ての生徒様が安心して通うことができ、勉強で分からないことはすぐに質問できるよう、アットホームで温かみのある雰囲気作りを大事に日々指導にあたっております。
豊橋市にある学習塾プラスワンは生徒様との信頼関係を大事にし、集団で授業を行うことに加え、分からないことはすぐに質問し、疑問点を解消しながら次の問題を解く際に活かせるよう、個別対応の時間も設けております。
当塾は挨拶や整理整頓といった、人としての基本姿勢の指導にもこだわっておりますので、お子様の成長をサポートしたいとお考えでしたら、ぜひご連絡ください。