BLOGブログ

豊橋市の学習塾プラスワンのブログをご覧ください

豊橋市の当学習塾は親しみやすい雰囲気を大切にしております

豊橋市でお子様を学習塾に通わせたいとお考えでしたら、上質な授業を生徒様一人ひとりにお届けするだけでなく、アットホームで温かみのある雰囲気の中、生徒様と接することを心掛けている当塾の利用をご検討ください。
豊橋市にある学習塾プラスワンは、生徒様との密なコミュニケーションを大切にし、分からないことを放置することなく、すぐに解消し次に活かせるよう、集団授業に加え個別対応の時間も設けております。
当塾による授業内容に付いてご不明な点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • 絶滅したはずの生物が(赤坂)

    2019/06/06
    《絶滅したはずの生物が》 釣りをされる方ならご存じでしょう、 クロダイ釣りの時にえさにするあの生物を。 通称はボケ、生物名はスナモグリです。 大きさは5~6㎝ぐらいの甲殻類です。 このスナモグリの大きさの1.5倍ほどのオオスナモグリという生物が見つかりました。 この生物は、10㎝ほどで化石でしか存在が知られていませんでした。 化石は78万年から8万年前の地層で見つかっています。 しかし、このオオス...
  • ドキュメンタリー映画「被ばく牛と生きる」を見て(関澤)

    2019/06/04
    ドキュメンタリー映画「被ばく牛と生きる」を見て 2011年、福島第一原発事故から1ヶ月後、国は20㎞圏内を警戒区域に指定し、この地域に住んでいた人々を強制避難させ、立ち入りを厳しく制限しました。 震災発生当時約3500頭いた牛は、牛舎につながれたまま残され約1400頭が餓死しました。 翌5月、農水省は放射能汚染された食肉を流通させないため、20㎞圏内にいる全ての家畜の殺処分を福島県に通達し、生き残った牛の大...
  • 今日の言葉(中川)

    2019/06/04
    《今日の言葉》   私の自宅のカレンダーは日めくりカレンダー。 毎日めくるのが、私の日課になっております。 この日めくりカレンダー、31枚しかありません。(ただし、裏表あるので、厳密には31日が二回分) だから、 1ヶ月経つと、また元に戻って来ます。 二カ月に一回、同じ言葉が回ってきている筈なのに、 その度ごとに、はっとさせられる言葉に出合えます。   で、今日出ていたのが写真の言...
  • 油断大敵(野中)

    2019/06/03
    油断大敵   気持ちのいい季節ですね ちょっと暑いですが 湿気も少なく まだ過ごしやすいですね   こんないい時期ですが インフルエンザで学級閉鎖のとこがあったようです   この時期に?と思いますが 熱が出たり せきをしていたりと プラスワンでも 体調を崩す生徒は何人かいます     季節に関わらず体調管理は大事ですね   そしてこれからは熱中症の心配もあります ...
  • こんな簡単な方法で(赤坂)

    2019/06/01
    《こんな簡単な方法で》 5月は猛暑日を記録する異常な暑さがありました。 そして、今日からは6月です。 暑さと湿っぽさがやって来ます。 この時期からは生ゴミの匂いがきつくなり始めます。 赤坂家のゴミ出し担当の私にはけっこう身近な問題です。 ところでこの生ごみ臭いを抑える方法が、ある所から発表されました。 それが何と警視庁からです。 その方法がまた簡単なのです。 1、ゴミ袋の底に2枚のキッチン...
< 1 2 >

豊橋市で上質な学習塾をお探しでしたら、親切丁寧な指導で多くの保護者様からご好評いただいている、当塾の利用をご検討ください。
当塾は生徒様一人ひとりの学力を伸ばし、学校での成績が向上するよう後押しをするだけでなく、全ての生徒様が安心して通うことができ、勉強で分からないことはすぐに質問できるよう、アットホームで温かみのある雰囲気作りを大事に日々指導にあたっております。
豊橋市にある学習塾プラスワンは生徒様との信頼関係を大事にし、集団で授業を行うことに加え、分からないことはすぐに質問し、疑問点を解消しながら次の問題を解く際に活かせるよう、個別対応の時間も設けております。
当塾は挨拶や整理整頓といった、人としての基本姿勢の指導にもこだわっておりますので、お子様の成長をサポートしたいとお考えでしたら、ぜひご連絡ください。