BLOGブログ

豊橋市の学習塾プラスワンのブログをご覧ください

豊橋市の当学習塾は親しみやすい雰囲気を大切にしております

豊橋市でお子様を学習塾に通わせたいとお考えでしたら、上質な授業を生徒様一人ひとりにお届けするだけでなく、アットホームで温かみのある雰囲気の中、生徒様と接することを心掛けている当塾の利用をご検討ください。
豊橋市にある学習塾プラスワンは、生徒様との密なコミュニケーションを大切にし、分からないことを放置することなく、すぐに解消し次に活かせるよう、集団授業に加え個別対応の時間も設けております。
当塾による授業内容に付いてご不明な点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • その一瞬を逃さぬように(関澤)

    2020/02/06
    「その一瞬を逃さぬように」 最近、朝日が昇る前から撮影に行くことが多いのですが、 そのたびに感じることがあります。 それは「刹那の妙」です。 月夜に照らされた空の色は、 朝日の昇り始めからブルーからオレンジへと変わっていきます。 その一瞬、一瞬で空の様子は変わっていき、 それを逃さないようにシャッターを切ります。 本当に一瞬の美しさをとらえることの難しさと大切さを実感します。 受験生にとっ...
  • 新学年に向けて(中川)

    2020/02/05
    《新学年に向けて。》   本日は朝から岡崎までセミナーに来ています。 豊橋にある、塾向け教材を扱っていらっしゃる中村出版さん主催のセミナー。 私たちも非常にお世話になっています。     来年度から新しくなる小学校の教科書について、 更には、小学校英語についてのセミナー。   あわせて新しくなる教材展も!   受験生を応援をしつつ、新学年に向けての準備もしっかり進めてます。 ...
  • 自分で考えて(野中)

    2020/02/04
    自分で考えて   2月は中1、中2生の学年末テストがあります プラスワンでも先週トライアルを行いました   トライアルの後 ある中1の女の子の英語のワークを見ると トライアルの範囲にしていたところをしっかりやっていました   宿題とまではしてなかったので 自主的に進めていたのです えらいですね   言われたからやるのではなく 必要だと思うことを自分で考えて行動にうつすほうが ずっ...
  • 暖冬のせい?(赤坂)

    2020/02/03
    《暖冬のせい?》 2年ほど前に新城のJAでシイタケの原木を買いました。 このブログでも紹介しました。 だいぶ前なので、忘れている方がほとんどしょうね。 夏に買い求めたその原木に2本のシイタケが、その年の秋にできました。 以後、シイタケは全く取れませんでした。 片付けもせず、ベランダに置きっぱなしにしてました。 次の春、次の秋も何も起こりません。 そろそろ、小さく切って燃えるゴミの日に出そうかと...
  • 3月から新学年としての授業を始めます。

    2020/02/03
    3月から新学年としての授業を始めます。 新入塾生は随所受付中ですが、新学年のスタートから一緒にできるといいですねぇ(^-^) 日にちが選べる2日間の無料体験授業、2月中ならちょうどテスト対策に参加できるかも!   皆さん、ご検討を。  
< 1 2 >

豊橋市で上質な学習塾をお探しでしたら、親切丁寧な指導で多くの保護者様からご好評いただいている、当塾の利用をご検討ください。
当塾は生徒様一人ひとりの学力を伸ばし、学校での成績が向上するよう後押しをするだけでなく、全ての生徒様が安心して通うことができ、勉強で分からないことはすぐに質問できるよう、アットホームで温かみのある雰囲気作りを大事に日々指導にあたっております。
豊橋市にある学習塾プラスワンは生徒様との信頼関係を大事にし、集団で授業を行うことに加え、分からないことはすぐに質問し、疑問点を解消しながら次の問題を解く際に活かせるよう、個別対応の時間も設けております。
当塾は挨拶や整理整頓といった、人としての基本姿勢の指導にもこだわっておりますので、お子様の成長をサポートしたいとお考えでしたら、ぜひご連絡ください。