BLOGブログ

豊橋市の学習塾プラスワンのブログをご覧ください

豊橋市の当学習塾は親しみやすい雰囲気を大切にしております

豊橋市でお子様を学習塾に通わせたいとお考えでしたら、上質な授業を生徒様一人ひとりにお届けするだけでなく、アットホームで温かみのある雰囲気の中、生徒様と接することを心掛けている当塾の利用をご検討ください。
豊橋市にある学習塾プラスワンは、生徒様との密なコミュニケーションを大切にし、分からないことを放置することなく、すぐに解消し次に活かせるよう、集団授業に加え個別対応の時間も設けております。
当塾による授業内容に付いてご不明な点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • 今年は豊作なのかな(赤坂)

    2020/09/07
    《今年は豊作なのかな》 今年はブドウをいろいろな方からいただきました。 私が知り合いから。 カミさんが友人から。 娘がバイト先の先輩から。 それぞれ2、3房ずつ頂いています。 フルーツの中でもブドウは私の大好物です。 食べ始めると止まらなくなります。 ですから今年は嬉しくて嬉しくて。 皆さん、ありがとうございます。 どれも美味しかったですよ。 私はブドウを冷凍して食べるのが気に入ってます。 ...
  • 復活!池江璃花子選手(関澤)

    2020/09/05
    「復活!池江璃花子選手」 2019年に白血病であることが判明し、10ヶ月あまりの闘病を経て、先日競泳の東京都特別大会シニアの部女子50m自由型に参加した池江選手は、 目標としていた日本学生選手権の参加標準記録を突破し、見事な復活を遂げました。 辛い闘病生活をどのような思いで乗り越えていったのかということについて、雑誌のインタビューで答えていました。 「何があっても水泳を続けたいという覚悟だと思います...
  • ロゴ

    挨拶が気持ちいい彼(中川)

    2020/09/05
    《挨拶が気持ちいい彼》   先日関澤先生が紹介されていた、気持ちのいい挨拶をしてくれる彼。 実は、まだ入塾して半月。 にもかかわらずなのか、だからなのか… 質問に来た回数がこの半月でダントツ。 しかも、その姿勢がいい! 漠然と「分からない」と言ってくるのではないのだ。 自分がやってみた経緯を私に伝え、どこがおかしかったのかを確かめに来る。納得すると自分で復唱しながら類題を解き進め...
  • 10号(野中)

    2020/09/04
    10号   9月になりましたが 相変わらず暑いですね 先日サーフィンしましたが 海水もまだまだぬるいです いつものこの時期よりぬるいかも 海水温は気温より1か月遅れるといわれているので まだしばらく続くかも そしてこの海水温の高さで心配なのが 台風です 赤坂先生もブログで書いていましたが そうとうヤバい 海水温が高いから 衰えることなく発達しながら近づいてきます どんな勢力になるんだろう...
  • ヤバいやつが来る(赤坂)

    2020/09/03
    《ヤバいやつが来る》   昨日の夜から断続的に雨が降っていますね。 久しぶりのまとまった雨となりました。 しかし、どうもこれだけでは終わりそうにはありません。 これは台風10号の影響ですからね。 この台風は発生直後からヤバい台風として注目されていました。 2018年に関西国際空港を浸水させた21号クラスの規模のようです。 幸いこの台風は、最新の進路予想では九州の西を通過しそうで、上陸はなさそうです...
  • 挨拶(関澤)

    2020/09/01
    「挨拶」   先日授業が終わり、教室から出ていく生徒に「さよなら~」と送り出していると、ある生徒が出入り口で立ち止まり、自分の方に振り返って、深々と礼をしながら「さよなら」と言うではないですか。 多くの生徒が、「さよなら」と言いはするもののこちらに視線を向けるわけでもなく立ち去っていくなか、言われもせずに自然にあのような挨拶ができることに、心から感動しました。 (関澤)
< 1 2 >

豊橋市で上質な学習塾をお探しでしたら、親切丁寧な指導で多くの保護者様からご好評いただいている、当塾の利用をご検討ください。
当塾は生徒様一人ひとりの学力を伸ばし、学校での成績が向上するよう後押しをするだけでなく、全ての生徒様が安心して通うことができ、勉強で分からないことはすぐに質問できるよう、アットホームで温かみのある雰囲気作りを大事に日々指導にあたっております。
豊橋市にある学習塾プラスワンは生徒様との信頼関係を大事にし、集団で授業を行うことに加え、分からないことはすぐに質問し、疑問点を解消しながら次の問題を解く際に活かせるよう、個別対応の時間も設けております。
当塾は挨拶や整理整頓といった、人としての基本姿勢の指導にもこだわっておりますので、お子様の成長をサポートしたいとお考えでしたら、ぜひご連絡ください。