BLOGブログ

豊橋市の学習塾プラスワンのブログをご覧ください

豊橋市の当学習塾は親しみやすい雰囲気を大切にしております

豊橋市でお子様を学習塾に通わせたいとお考えでしたら、上質な授業を生徒様一人ひとりにお届けするだけでなく、アットホームで温かみのある雰囲気の中、生徒様と接することを心掛けている当塾の利用をご検討ください。
豊橋市にある学習塾プラスワンは、生徒様との密なコミュニケーションを大切にし、分からないことを放置することなく、すぐに解消し次に活かせるよう、集団授業に加え個別対応の時間も設けております。
当塾による授業内容に付いてご不明な点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • ん~?いつにしようか。(赤坂)

    2020/10/06
    《ん~?いつにしようか。》   今日、3ヵ月ごとの歯の定期検診に行きました。 虫歯治療は終えていて、今は主に歯のクリーニングが中心です。 30分ほどで終了しました。 しかし、その後で先生から親知らずが少し虫歯になっていることを知らされました。 幸い虫歯になっている個所は非常に小さかったので、しっかりその部分を磨けば、進行はちゃんと抑えられるそうです。 しかし、以前に「いつか抜いた方がいいです...
  • 目標設定術(関澤)

    2020/10/03
    「目標設定術」 目標設定に対して、イチロー選手がこんなことを言っていました、 「目標って高くし過ぎると絶対駄目なんですよね。 必死に頑張っても、その目標に届かなければどうなりますか? 諦めたり、挫折感を味わうでしょう。 それは目標設定のミスなんです。 頑張ればなんとか手が届くところに目標を設定すればずっと諦めないでいられる。そういう設定の仕方が一番大事だ」と。 オリックスでの二軍時代のイチ...
  • 来年の教科書改訂について、勉強してきました(中川)

    2020/10/03
    《来年の教科書改訂について、勉強してきました》     コロナにより、なかなか開かれることのなかったセミナーですが…。   いつもテキスト発注や全県模試、また様々な文具・備品などのステーショナリーグッズ、そして今回のような勉強会セミナー開催など、お世話になりっぱなしの中村出版さんと、エデュケーショナルネットワークさんによるセミナーに参加してきました。   内容は、今年度の公立高校入試分...
  • 中秋の名月 (野中)

    2020/10/02
    中秋の名月     昨日は中秋の名月でしたね 見ました? きれいでしたね   中秋の名月とは中秋に見る美しい月のこと 中秋とは旧暦の8月15日です だから十五夜お月さんというのですね   今は旧暦ではありませんので日にちが少しずれて 今年は10月1日だったのです   この時期にお月見をするのは 諸説ありますが 概ね作物の豊作を祈る もしくは収穫に感謝するといったところです ぼくは昨日...
  • 今年は静かな秋祭り(赤坂)

    2020/10/01
    《今年は静かな秋祭り》 豊作を祝う秋祭りの時期を迎えました。 例年なら、10月の第1週目の土日が私の住む地区の秋祭りです。 子供神輿が「ワッショイ、ワッショイ」のかけ声とともに土日の2日間、地区を練り歩きます。 神輿から離れたところでは、爆竹の激しい音も響き渡ります。 爆竹の音には少し閉口しますが、子供たちの爆竹の音に負けない声に感心します。 最も盛り上がるのは日曜の夕方の餅投げです。 異様な...
< 1 2 >

豊橋市で上質な学習塾をお探しでしたら、親切丁寧な指導で多くの保護者様からご好評いただいている、当塾の利用をご検討ください。
当塾は生徒様一人ひとりの学力を伸ばし、学校での成績が向上するよう後押しをするだけでなく、全ての生徒様が安心して通うことができ、勉強で分からないことはすぐに質問できるよう、アットホームで温かみのある雰囲気作りを大事に日々指導にあたっております。
豊橋市にある学習塾プラスワンは生徒様との信頼関係を大事にし、集団で授業を行うことに加え、分からないことはすぐに質問し、疑問点を解消しながら次の問題を解く際に活かせるよう、個別対応の時間も設けております。
当塾は挨拶や整理整頓といった、人としての基本姿勢の指導にもこだわっておりますので、お子様の成長をサポートしたいとお考えでしたら、ぜひご連絡ください。