BLOGブログ

豊橋市の学習塾プラスワンのブログをご覧ください

豊橋市の当学習塾は親しみやすい雰囲気を大切にしております

豊橋市でお子様を学習塾に通わせたいとお考えでしたら、上質な授業を生徒様一人ひとりにお届けするだけでなく、アットホームで温かみのある雰囲気の中、生徒様と接することを心掛けている当塾の利用をご検討ください。
豊橋市にある学習塾プラスワンは、生徒様との密なコミュニケーションを大切にし、分からないことを放置することなく、すぐに解消し次に活かせるよう、集団授業に加え個別対応の時間も設けております。
当塾による授業内容に付いてご不明な点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • 映画「浅田家」(関澤)

    2020/11/05
    映画「浅田家」 昨日の中川先生に引き続いて映画の話題になりますが、実在する写真家・浅田政志さんを題材とした映画「浅田家」。 自分も写真を撮るので、どんな映画なのか興味津々で見てきました。 ネタばれになるので、あまり詳しいことは書けませんが・・・。 写真を通して、家族の絆を描きたかった映画ではないかと思います。 ストーリーはざっとこんな感じ。 『浅田さんは、父親の影響で写真にのめり込みま...
  • 親が子を思う気持ち(中川)

    2020/11/04
    《親が子を思う気持ち》   先月末に連休をいただいたわが塾。 私はどこかに出かけることもなく、おとなしく過ごしたが、とりあえず好きな映画を観に行くぐらいのことはさせてもらった。   映画といえば、今は確実に『鬼滅の刄』だろうが、残念ながら私は全く知らない。ただ、現在公開されている映画はいい邦画が多いなぁ、と思う。 先日も黒沢清監督の『スパイの妻』がヴェネチア国際映画祭の金獅子賞を受賞...
  • 目標を決めて(野中)

    2020/11/02
    目標を決めて   先の見えない作業って嫌ですよね どれぐらい終わったのか、とか あとどれぐらい残ってるのか、とか 見える形で分かれば頑張れるのに だから目標を設定することは大事です 「終わりを決めていたからこそ、この5年頑張れた。」 これは先日、今期限りでの現役引退を表明したJリーガー、中村憲剛選手の言葉です ケガで苦しい時期があっただけに この日まで!と目標を決め頑張ってこれたので...
  • 新しい仲間(赤坂)

    2020/11/02
    《新しい仲間》 昨日、弥冨へと出かけてきました。 コロナで自宅で過ごすことが多かった時は飼っていたメダカにずいぶん癒されました。 しかし、この夏そのメダカたちが多く亡くなってしまいました。 大きな水槽が寂しそうな感じとなってしまいました。 家族会議の結果、金魚を飼うことになりました。 どうせなら種類も多い、弥冨の金魚店に行こうということになりました。 最近、弥冨では桜頂点眼という新種の金魚が...
< 1 2 >

豊橋市で上質な学習塾をお探しでしたら、親切丁寧な指導で多くの保護者様からご好評いただいている、当塾の利用をご検討ください。
当塾は生徒様一人ひとりの学力を伸ばし、学校での成績が向上するよう後押しをするだけでなく、全ての生徒様が安心して通うことができ、勉強で分からないことはすぐに質問できるよう、アットホームで温かみのある雰囲気作りを大事に日々指導にあたっております。
豊橋市にある学習塾プラスワンは生徒様との信頼関係を大事にし、集団で授業を行うことに加え、分からないことはすぐに質問し、疑問点を解消しながら次の問題を解く際に活かせるよう、個別対応の時間も設けております。
当塾は挨拶や整理整頓といった、人としての基本姿勢の指導にもこだわっておりますので、お子様の成長をサポートしたいとお考えでしたら、ぜひご連絡ください。