BLOGブログ

豊橋市の学習塾プラスワンのブログをご覧ください

豊橋市の当学習塾は親しみやすい雰囲気を大切にしております

豊橋市でお子様を学習塾に通わせたいとお考えでしたら、上質な授業を生徒様一人ひとりにお届けするだけでなく、アットホームで温かみのある雰囲気の中、生徒様と接することを心掛けている当塾の利用をご検討ください。
豊橋市にある学習塾プラスワンは、生徒様との密なコミュニケーションを大切にし、分からないことを放置することなく、すぐに解消し次に活かせるよう、集団授業に加え個別対応の時間も設けております。
当塾による授業内容に付いてご不明な点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • いよいよ明日!

    2021/03/04
    頑張れ! 塾の入り口に、 教室に、 各講師の胸に、 応援の思いが溢れます!
  • スタートです (野中)

    2021/03/04
    スタートです   3月になりました プラスワンでは新学年の授業がスタートしました とはいうものの新中2・新中3は 塾に来る曜日・時間は変わらず 学校もまだ3学期が終わってないので 本人たちは実感がわかないかもしれません それでも新しいテキストを配ると ちょっと引き締まった表情を見せてくれる生徒もいましたね 新しいことが始まるときは 自分を見直す絶好のチャンス 新年度に向け おお...
  • なぜマナーでおさまらない?!(赤坂)

    2021/03/02
    《なぜマナーでおさまらない?!》 国立公園などで野生動物にエサを与えることが厳罰化されそうです。 北海道の知床ではクマに、栃木県の日光ではニホンザルに、エサを与えることが問題化しています。 これまではマナーとして野生動物にエサを与えないよう訴えかけてきました。 しかし、どうしても与えてしまう人たちがいるのだそうです。 こうなると野生動物が人に慣れ、ヒトの居住区へ出てきてしまいます。 そして、...
  • やはり大切なのは日々の積み重ね(関澤)

    2021/03/01
    「やはり大切なのは日々の積み重ね」 先日、カメラの師匠と偶然お会いして、写真談義をさせて頂きました。 師匠曰く、「自分たちレベルでは、カメラの性能云々ではなく、どれだけシャッターを切って写真を撮るかだよ。」と。 師匠は個展を開くような方なので自分は足元にも及びませんが、ひどく納得する重い言葉でした。 自身、日々の写真活動の成果として、豊橋の観光課が主催する『表浜フォトコンテスト2020』でアオハ...
  • 新年度スタート(中川)

    2021/03/01
    《新年度スタート》   今日から3月。 私たちプラスワンはいよいよ新年度・新学年のスタートです。 年度末には、知人である某社長さんから、厳しくもありがたいお言葉を頂戴した私。 「キミは許すという心が足りない」とのこと。 確かに! 思い返してみれば、私は許容量が少ない、というより、無いに等しかもしれない、ということに今更ながら気づかされました。 それもきっと、そう思っている人はいて...
< 1 2 >

豊橋市で上質な学習塾をお探しでしたら、親切丁寧な指導で多くの保護者様からご好評いただいている、当塾の利用をご検討ください。
当塾は生徒様一人ひとりの学力を伸ばし、学校での成績が向上するよう後押しをするだけでなく、全ての生徒様が安心して通うことができ、勉強で分からないことはすぐに質問できるよう、アットホームで温かみのある雰囲気作りを大事に日々指導にあたっております。
豊橋市にある学習塾プラスワンは生徒様との信頼関係を大事にし、集団で授業を行うことに加え、分からないことはすぐに質問し、疑問点を解消しながら次の問題を解く際に活かせるよう、個別対応の時間も設けております。
当塾は挨拶や整理整頓といった、人としての基本姿勢の指導にもこだわっておりますので、お子様の成長をサポートしたいとお考えでしたら、ぜひご連絡ください。