BLOGブログ

豊橋市の学習塾プラスワンのブログをご覧ください

豊橋市の当学習塾は親しみやすい雰囲気を大切にしております

豊橋市でお子様を学習塾に通わせたいとお考えでしたら、上質な授業を生徒様一人ひとりにお届けするだけでなく、アットホームで温かみのある雰囲気の中、生徒様と接することを心掛けている当塾の利用をご検討ください。
豊橋市にある学習塾プラスワンは、生徒様との密なコミュニケーションを大切にし、分からないことを放置することなく、すぐに解消し次に活かせるよう、集団授業に加え個別対応の時間も設けております。
当塾による授業内容に付いてご不明な点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • さて、この順位は何でしょうか。(赤坂)

    2021/05/10
    《さて、この順位は何でしょうか。》   1位 花 2位 スイーツ 3位 食事 何の順位か分かりますか? 贈られて嬉しい母の日のプレゼントの順位だそうです。 我が家でも、昨日の母の日にみんなで食事を予定していました。 しかし、母の急な用事で来週に変更となりました。 その来週は緊急事態宣言下となるのでどうしようか今考えています。 とりあえずカーネーションだけは渡しました。 母の日は私にとって...
  • 脱炭素社会へ(関澤)

    2021/05/07
    「脱炭素社会へ」 日本も脱炭素社会を目指す方向に動き出しましたね。 菅総理が、2050年カーボンニュートラル、脱炭素社会の実現を目指すと宣言しました。 また先日行われた気候変動サミットで菅総理は、温室効果ガスの排出量を2030年度までに13年度比率で46%削減することを目標とすることも宣言しました。 2050年に向けての宣言の中で菅総理は、「省エネルギーを徹底し、再生可能エネルギーを最大限導入するとともに、...
  • 薔薇が咲いた(中川)

    2021/05/07
    《薔薇が咲いた》   天伯校の玄関横の小さな花壇に薔薇の苗を植えたのは、もう10年以上前のこと。 それから毎年毎年、真っ赤な薔薇を咲かせてくれている。 なにも手をかけなくても咲き続けてくれている。 土がいいんだなぁと毎年思う。 そして、いい土台であることがどれほど大切であるかを実感する。 子どもたちにも、いい土台を作れるようにしてあげたい。 私ができるのは、土台を作るためのサポート...
  • 女子も(野中)

    2021/05/06
    女子も   ”甲子園”といえば”高校野球”と頭に浮かぶ人も多いでしょう 多くの高校球児は甲子園を目指し そこでプレーしたいと思っています でも甲子園でプレーできる高校生は男子のみで 女子はできません 小さいころに野球を始めた女子はたくさんいるそうです でも中学、高校と進むにつれ 野球をやれる環境が少なくなり 続けることをあきらめてしまう、という話を聞いたことがあります 今年、全国高等学校女子...
  • 観葉植物の植え替えをしました。

    2021/05/01
    一昨年、卒塾していく子どもらのお母さんからいただいたモンステラ。 大きくなって、増えてくれてるので、鉢を増やしました。 他のも土を入れ替えて、綺麗にしてあげて…と。   またこの観葉植物たちのように、 ここにいる生徒たちが、ぐんぐん成長してくれることを願って。  

豊橋市で上質な学習塾をお探しでしたら、親切丁寧な指導で多くの保護者様からご好評いただいている、当塾の利用をご検討ください。
当塾は生徒様一人ひとりの学力を伸ばし、学校での成績が向上するよう後押しをするだけでなく、全ての生徒様が安心して通うことができ、勉強で分からないことはすぐに質問できるよう、アットホームで温かみのある雰囲気作りを大事に日々指導にあたっております。
豊橋市にある学習塾プラスワンは生徒様との信頼関係を大事にし、集団で授業を行うことに加え、分からないことはすぐに質問し、疑問点を解消しながら次の問題を解く際に活かせるよう、個別対応の時間も設けております。
当塾は挨拶や整理整頓といった、人としての基本姿勢の指導にもこだわっておりますので、お子様の成長をサポートしたいとお考えでしたら、ぜひご連絡ください。