BLOGブログ

豊橋市の学習塾プラスワンのブログをご覧ください

豊橋市の当学習塾は親しみやすい雰囲気を大切にしております

豊橋市でお子様を学習塾に通わせたいとお考えでしたら、上質な授業を生徒様一人ひとりにお届けするだけでなく、アットホームで温かみのある雰囲気の中、生徒様と接することを心掛けている当塾の利用をご検討ください。
豊橋市にある学習塾プラスワンは、生徒様との密なコミュニケーションを大切にし、分からないことを放置することなく、すぐに解消し次に活かせるよう、集団授業に加え個別対応の時間も設けております。
当塾による授業内容に付いてご不明な点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • 8月の全工程、無事終了しました。

    2022/08/31
    8月は前半で中3の夏期講習、後半は中1・中2の夏期講習、また中3の変則的な通常授業と、毎日講師陣が全員顔を合わせるのも困難なスケジュールでした。 私たち講師陣は蔓延しているコロナに感染してしまうこともなく、無事8月を乗り切ることができました。 9月からは新しい仲間も増えます。早いところでは10月の初めには既に2学期の中間テストが実施されますし、英検や漢検、数検も控えております。 やることがたくさ...
  • お土産ありがとうm(_ _)m

    2022/08/23
    お土産ありがとうm(_ _)m!   往完校の中1は、ホントに仲間が大好きで、お土産が集まる。 みんなで分けたいんだよね🥹 今日は先週お出かけしやすかったのか、お土産祭りです( ꈍᴗꈍ)   ありがとね、Yの、Tる、Nな!   中1と中2の夏期講習、実施中です。
  • ロゴ

    卒塾作文集

    2022/08/04
    今年高校1年生になった子たちが残してくれた「プラスワンでのあれこれ」作文集。 相変わらずの手作り感満載の作文集。 少しでも思いが届き、少しでもみんなに何かを残せるといいな。
  • 塾講師ブログはしばらくお休みします。

    2022/08/03
    中学生の夏期講習に専念しますので、8月は塾講師ブログをお休みさせていただきます。   不定期に、突如アップされることもあるかとは思いますが、その時はまたお付き合いくださいね。   コロナウイルスの感染拡大が止まりませんが、今は凡事徹底、できることを粛々とやっていくしかありませんが、学びを止めてはいけません。 日々の積み重ねが土台となり血となり肉となるのです。 夏休みという大切な時間を...

豊橋市で上質な学習塾をお探しでしたら、親切丁寧な指導で多くの保護者様からご好評いただいている、当塾の利用をご検討ください。
当塾は生徒様一人ひとりの学力を伸ばし、学校での成績が向上するよう後押しをするだけでなく、全ての生徒様が安心して通うことができ、勉強で分からないことはすぐに質問できるよう、アットホームで温かみのある雰囲気作りを大事に日々指導にあたっております。
豊橋市にある学習塾プラスワンは生徒様との信頼関係を大事にし、集団で授業を行うことに加え、分からないことはすぐに質問し、疑問点を解消しながら次の問題を解く際に活かせるよう、個別対応の時間も設けております。
当塾は挨拶や整理整頓といった、人としての基本姿勢の指導にもこだわっておりますので、お子様の成長をサポートしたいとお考えでしたら、ぜひご連絡ください。