BLOG

小6対象 中学準備講習について(中川)

2018/12/04

《小6対象 中学準備講習について》

 

通常授業で小学生の英語を導入したこともあり

例年、12・1・2月の3カ月で実施していた『中学準備講習』を

今年は新年1・2月で実施することにしましたのでお知らせします。

【実施期間】1月と2月

【対象】小学6年生

【曜日】(1月) 天伯校:毎週火曜日、 往完校:毎週金曜日            

    (2月) 両校共通:毎週火曜・金曜日

【時間】全て5時50分~7時20分(1日2教科、1教科45分授業)

【指導教科】(1月) 英語・算数、(2月) 英語・算数・国語・理科・社会

【受講料】12,000円(全12日、教材費込、税抜)

 

各教科、どんなことをやっていくのかは、今後1教科ずつ紹介していきます。

また、この講習は現塾生のためだけのものではなく、中学に進学するにあたり、小学校の学習内容を復習しておきたいお子さんや、不安な箇所をなくしたいお子さん、またプラスワンに興味を持って下さるご家庭のお子さん、これから学習する環境を考えていらっしゃるご家庭のお子さんなど、どなたでも受講することができます。

お申し込みはお電話やメールなどでも大丈夫ですし、現塾生を通じて紹介していただいても構いません。ただし、席に限りがありますので、満席になり次第受け付けは終了させていただきます。

是非小6のお子さんのいらっしゃるご家庭の皆様、ご検討いただければと思います。