BLOG

東京五輪の余波を受ける中学2年生(赤坂)

2019/05/28

《東京五輪の余波を受ける中学2年生》


今週・来週は、豊橋市の公立中学校の修学旅行ラッシュです。今日も複数の中学校の生徒たちが豊橋駅から旅立った模様。
例年のように東京方面にむかう学校がほとんどです。
楽しく過ごし、良い思い出を作ってもらいたいものですね。

このところ、3年生に少しでも修学旅行の話にふれると、話が止まりません。
行く場所だとか泊まるホテルだとかバスや列車の座席ついてだとか・・・。
心待ちにしているのがよく分かります。

ところで、来年は東京オリンピックが開催されます。
その影響により、どうやら中学2年生は、東京方面の旅行ではないらしいのです。
ただし、行先に関しては全く何も決まっていないようです。
(候補地ぐらいは学校関係者の中で出ているのかもしれませんが)
しかし、中2の生徒たちはどこになるのか早くもドキドキしているようです。
土曜の中2の授業後に候補地のことで話に花が咲いていました。
関西方面を希望する声が圧倒的に多かったですね。
やはり、TDLがダメならUSJに行きたいと思っているようでした。
生徒の希望が叶うといいなと思っています。

(赤坂)

 

【追記】

川崎で起きた事件で亡くなった被害者の方のご冥福をお祈りいたします。
また、負傷された方々の早期のご回復を願います。