BLOG

地元をうろつくと…(^^;(中川)

2019/11/11

《地元をうろつくと…(^^;》 

 

このところ、日曜日は豊橋の飲食店で夕食をとったりすることが続いた。

昨日は近場のイオン豊橋南(通称はいまだに南ジャスだけどね(笑))に行ってみたりした。

 

するとね、

会うわ会うわ、卒塾生やら現在の塾生やら…(笑)

毎週毎週誰かに会う。

プラスワンも既に12年目。

11期までの卒塾生を送り出した訳だけら、当たり前と言えば当たり前かもしれないけど、嬉しいのはみんなが覚えててくれてて、ちゃんと成長してて、昔より挨拶が大人になってたり、話が上手くなってたり、笑顔がパワーアップしてたり、ってところ。

「あー、せんせー!ご無沙汰しております!」なんてセリフがサラッと言えるようになってるんだもの~!

「あの頃はお世話になりましたm(__)m」なんて言ってくれちゃうんだもの~!

 

保護者の皆様もホントに覚えてくださっていて、よく声を掛けられる。

これも嬉しい(^-^)

 

以前も書いたけど(だいぶ昔ね)、中3の国語の教科書に出てくる『握手』のルロイ修道士になってく気分なんだ!

 

今年もたくさんの中3生が、今受験競争の真っ只中で頑張ってる。

今、どんな時間をここで過ごそうとも、卒塾したあとに、「あそこで頑張ってよかったな」と思ってもらえる時間と結果をもたらせるように牽引していかなければな!

 

教室の外で子どもらに会うたびに思うことでした(笑)!