BLOG

卒塾生のお母さまから。

2020/03/20
ロゴ

昨夜、塾のメールにこんな嬉しい文章が届いていました。

本当に手前味噌ですが、うちの塾は子どもたちも素敵ですが保護者の皆様も素敵でご理解ある方々なんです。

ご本人の承諾を得たうえで、ご紹介します。

 

『こんばんは。〇〇〇〇の母です。試験の日は、出来なかったとほとんど喋らず心配しましたが、無事に第一希望の○○に合格することができました。部活とクラブが忙しく、成績が落ちていく一方で、心が折れそうなこともありましたが、先生方の励ましがあったからこそ合格できたと思っています。
姉の○○の時から、6年間プラスワンでお世話になり、本当にありがとうございました。先生方にお会いできて、本当に良かったと思っています。高校生になってもプラスワンに通えたらいいのにな、と思います(笑)
時々、○○(姉)、○○(妹)に喝をいれていただけたら嬉しく思います。私も、先生方とお話しできなくなるなんて寂しいです。
プラスワンに子ども達が通ったことは、本当によかったです。
お身体には気をつけてくださいね。どこがで見かけた時には声をかけてくださいね。
今までありがとうございました。』

 

何かしら子どもたちの成長の役に立てれば本望です。
 

私たちも子どもたち、そして保護者の皆様から学ぶことでらけです。