BLOG

天伯校中3の受付を一旦停止します(中川)

2020/04/08

《天伯校中3のみ、受付を一旦停止します。》

 

 

学校の休校、非常事態宣言、各業種営業の是非が問われるなど、コロナウィルスの猛威はありとあらゆるところに多大な影響を及ぼしています。

 

そんな中ですが、本当にありがたいことに、わがプラスワンには入塾・体験のお問い合わせ・お申し込みが複数件あり、保護者の皆様が、予想以上に学習に関する心配・懸念があることがわかります。

だからこそ、一層の責任を持って今後の活動を考えていかなければならないことは必至です。

 

その一環として、私たちは現在、生徒間の距離は極力離して着席してもらい授業を行っています。

当然、空席を敢えて作っています。

 

本来ならその空席はプラスワンで勉強したい子に提供されるべき席ですが、今はコロナ対策として子どもたちにできることを、最大限やることが使命。

 

そこで、大変申し訳ないのですが、天伯校の中3のみは、昨日の受付をもって一旦停止させていただきます。

 

収束した暁には、改めて受付を開始します(ただし、席には限りがあります。)

 

他の校舎・学年も、スペースが広く取れる範囲での受付とさせていただきます。

 

今、最前線で医療に従事してくださっている方々に心から感謝し、私たち健常者は自分を守ることが相手を守ることにもなるということをしっかり自覚し、日々を過ごしていかなければと思います。

(中川)