BLOG

自己紹介(中川)

2020/06/12

《自己紹介》

 

プラスワンの講師陣の自己紹介ポスターを新しくしました。

 

それぞれが個性を生かし、工夫して考えてくれた自己紹介。

特に野中先生(英語)のは子どもたちが笑ってくれる要素満載で大好評です。

 

ここでしか見られないプラスワン講師陣。

 

最近新しく来てくれた子どもたちにも、私たちのことがわかってもらえるといいなぁ、と思っています。

 

今週は中3の新入塾生が3名あります。

学校が始まって「がんばらなきゃ!」と実感したのかもしれませんね。

危機感を持つことは、悪いことではありません。むしろ今の子どもたちには、それが必要なのかも。

ただ、持つだけでなく、それを機に変化していくことが成長の第一歩かな、と思います。

 

東京では今年度の入試内容を減らす方向性が示されました。

ここ愛知県ではまだそのような発表はありませんが、どんな入試になろうと、揺るぎない学習体力が備わっていればいいわけですから、振り回されず、しっかり根を張らせたいと思います。

 

(中川)

 

追記

今年は8月前半だけという短い夏休みではありますが、対象学年すべてで夏期講習を実施します。

詳細はまた改めますが、塾をご検討中ならばお早めにお問い合わせください。満席に近い学年もあります(満席になったら締め切ります)ので、宜しくお願いします。

尚、今年は三密を避けるため、募集人数は通常より少なくしています。