BLOG

人との縁(関澤)

2020/07/23

「人との縁」

 

女優吉田羊さんをご存知でしょうか?
女性版・名脇役と言ってもいい女優の吉田さん。ドラマで見ない時がないというほど、現在大活躍中です。
吉田さん本人がこんなふうに述べています。

『このところ「ブレイクしましたね」なんて言われることもあります。
確かに、3~4年ほど前から、私を取り巻く環境は大きく変わりました。
お仕事も沢山いただくようになりました。
この状況は勿論ありがたいのですが、戸惑っている部分もあります。
私自身何も変わらないのに、メディアに取り上げていただくことも。
街中で声をかけていただくことも増えました。
「自分には何もない」そんなネガティブな思いの強い私が今、多くの仕事を頂けているのは、出会いのおかげが大きいですね。
多くの方々とのご縁だけで仕事をしている。
自称『ご縁女優』なんです。』

 

 

自分もコロナ禍に、縁あってZOOMミーティング、ZOOMを使った双方向の授業を体験してきました。
ネットや動画で人がやっているのを見るのと自分自身が経験するのでは、
やはり感じるものが違いますね。
経験する前は『こんなものは~?』と毛嫌いする部分が確かにありました。
しかし、経験してみると1つの可能性があるなと思えてきましたし、政府が推し進める新しい生活様式を受け入れていかなくてはならないので、1つの手段としては、ZOOMを使うというのもありのような気がします。

プラスワンはあくまでも対面授業にはこだわっていきますが。

自分も縁があってこのような貴重な体験をすることができました。
縁がなければ出来なかったことです。
これからも人とのつながりというものを大切にしていきたいと思います。

(関澤)

プラスワンでは、現在小5~中3生の夏期講習を受け付けています。まずは、短い期間なのでプラスワンの授業を体験の意味を込めても受けてみませんか。