BLOG

熱(関澤)

2020/10/13

「熱」

先日書きましたが、日曜日に田原で行われたイベントにカメラマンとして参加してきました。
実は、プラスワンは台風接近のため早々と土曜日に行う予定だった授業を日曜日に振り替えたため、本来なら自分は朝から授業があり参加できなかったのですが、赤坂先生が自分の代わりをしてくださったのです。快く代わってくださった赤坂先生、そしてイベントに参加することを覚えていてくださった中川先生に感謝です。

 

イベント自体も台風接近で開催が危ぶまれましたが、主催者さんたちの熱意がそうさせたのでしょう、台風は予定された進路を大幅に変え、当日は見事な秋晴れのもとイベントが開催され、多くの地元の方やSNSで繋がった方々、そして遠くは東京からもお客様が来られ、大盛況のうちに終わることができました。

このコロナ禍で多くのイベントが中止されています。それでもこの主催者の皆さんは、世の中の人の笑顔と絆を深めるために、何ケ月も前からコロナ対策も含めてイベントの計画を練ってくださいました。そして当日は演者さんも出店者さんもキッチンカーの方々も全員が『イベントを盛り上げ、成功させるぞ』という思いの下、一つのチームになっていました。大いに盛り上がったイベントとなった大きな要因はそこだと思います。

このイベントに参加して、結束する力から発せられるパワーの無限の広がりを体感しました。そして自分を含めプラスワン教師たちは、もっと熱を持ち、もっともっと結束を高めていかなければならないと思いました。
これから受験が近づいてきます。生徒たちの夢を実現させるために、プラスワン教師一丸となって生徒を応援していきます。

(関澤)