BLOG

味を出す(中川)

2020/10/27

《味を出す》

 

日曜日に、かねてより(行ってみたいなぁ)と思っていた興味深いお店に晩御飯を食べに行きました。

自宅からそう遠くないので、というか、そう遠くないから今まで行きあぐねていた感じもします(笑)。

 

入り口からして[いとをかし]なつくり。

靴をぬいで上がると、なんとなく大正・昭和なレトロ空間。ああ、この雰囲気、好き!

 

 

おしながきも独特で店主、というか店名通りの個性があり、これまたをかし。

 

お豆腐はその場でつくる寄せ豆腐。大豆の味が濃くて、私は好きでしたね。

またお料理も体に優しいものが多く、同じような食材を使っていても様々なバリエーションで魅せてくれていました。

まとまりのある、個性を活かしたお店で、また次はいつ行こうかな、と思わせてもらいました。

 

とても楽しい時間を過ごせたんです。

 

私たち・学習塾プラスワンは4人の講師の個性が集まってできている塾です。

それぞれの味は異なりますが、うまくバランスをとり、いい味わいのある時空間を作れるよう、そして「行きたいな」と心から思ってもらえるよう、工夫し磨いていかなくてはならないと、改めて思います。

 

11月末からまた全中学で期末テストが実施されますが、「プラスワンに通っていてよかった!」と思ってもらえるよう、取り組んでいきます。

 

(中川)

 

※プラスワンは随時無料体験授業や入塾を受け付けております。途中だから不安と思われるかもしれませんが、必要に応じて授業に入るための補習も行っていますのでご安心下さい。