BLOG

夢は叶う(関澤)

2021/01/07

「夢は叶う」

 

信念をもって願えば、やはり夢叶うのです!


自分には写真を始めた頃いつかは絶対に撮りたいと思っていた写真がありました。
それは、自分が写真を初めて教わったカメラの師匠が遠江一宮御國神社で撮った写真で、紅葉の時期に人が橋の上に立ち日が射し込むものです。
この写真を見たときは、あまりの神々しさに見惚れてしまいました。
いつかは撮りたいと自分のスケジュールとにらめっこしながら、とうとう昨年秋に、紅葉が始まったという情報を入手し、撮影に行ってきました。
早朝現地に着くと、偶然にも家族連れで撮影会をされていました。勇気を出して声を掛け、その撮影会に参加させていただき、撮れたのが投稿した写真です。

この写真、この構図を自分の手で撮れたと思うと感無量です。

 

自分が中3生に目標高校についてよく言うのが、
「『行ければいいな~』と思うな!『絶対に行くぞ!!』という思いを持て!」ということです。
『行ければいいな~』だとほどほどの努力で、手が届くなら目指してみようかなというぐらいの思いですよね。
しかし、『絶対に行くぞ』という思いなら、何がなんでも一生懸命努力して、志望校に行こうとしますよね。
いよいよ受験まで約2ケ月。
これからの努力でまだまだ逆転は可能です。
生徒たちの希望を叶えるためにも、しっかり指導していきます。

(関澤)