BLOG

世界を広げて(関澤)

2021/02/18

「世界を広げて」

以前、塾のチラシを置いてもらおうとあるお店に行った時のことです。
隣に座っていたきっちりとした服装をした、いかにも仕事ができるぞといった感じの男性が、
「ちょっとその塾のチラシ、見せてもらっていいですか?」と声を掛けてきました。
その男性はお子さんがいらっしゃって、ちょうど塾を探しているとのことでした。
チラシを見ながら当塾のことを聞いてこられたので、お子さんの様子を伺いながら質問に答えていく傍ら、先方からもチラシについての見解を色々と聞かせて頂きました。
「学習塾プラスワンっていう塾名なんですよね。だったらこんなキャッチフレーズはどうですか、『成績を上げるのは当たり前、人間育成までしていきます。』」そんな言葉をくださいました。
自分たちが学習塾プラスワンという塾名に込めた思いがわかっていただけたと感じるとともに、改めて塾を立ち上げる時に持っていた思いを呼び起こさせてもらった気がしました。
以前、中川先生が「いろいろなところにアンテナを張って」という記事を書かれていましたが、アンテナを張るためには、人脈を広げる必要もあると感じます。
今は緊急事態宣言下なので、なかなか人とのつながりを広げることは難しいかもしれませんが、これからも人脈、そして世界を広げていきたいと思います。

(関澤)

 

ただいま学習塾プラスワンでは、

新規生徒・体験授業を受付中です。