BLOG

卒塾証書授与式(中川)

2021/03/20

《卒塾証書授与式》

 

昨日、第13期生の卒塾証書授与式を行いました。

今までは《卒業パーティー》と称し、最後に盛大に食べて飲んでゲームして、精一杯楽しい時間を共に過ごす、ってことをしてきました。

ところが、コロナ禍の中で集まり会食をし、声を出して楽しむなど歓迎されることではありません。

それでも、どうしても今年の卒塾生たちを労ってあげたい、その一心で講師みんながアイデアを出し合い、少しでも彼らの心に残る時間を作りたいと、《卒塾証書授与式》を敢行した次第。

密にならぬよう、屋外での試み。

心配された天気は、みんなを祝うような快晴!しかも暖かく、風もなく、まさにベストコンディション!

天にも愛されたプラスワン生ではないですか!!!!!

 

生徒それぞれに『○○賞』を考え、卒塾証書に記して、赤坂先生と野中先生がひとりひとりに授与。記念品も用意して、証書と共に授与。その際は最後の楽しくもありがたい言葉の贈り物をたっぷり添えて。

その中には私たち講師全員が、これまたひとりひとりに書いた寄せ書きや、プラスワンで頑張ってきた足跡を記した通信などを入れました。

 

カメラを趣味とされている関澤先生には、写真コーナーをつくり、ひとりずつ記念撮影していただきました。

その写真は、各ご家庭にメールに添付して送信!

最後は各講師からのお祝いと激励の言葉。

 

ホントに手作りの、ちょっとした会になってしまいましたが、みんなの笑顔が見られて、本当に嬉しかったです。

 

コロナ禍で大変だった受験生たち。

それを乗り越えて、本当によく頑張りました!

あなたたちは、私たちの自慢の生徒たちです!

心から、出会ってくれたことに感謝します!

何度やっても卒塾は寂しいけど、嬉しい旅立ちです。

 

さぁ、現塾生たち!

次は君たちの番だよ!

もう、来年の道は始まってるよ!

(中川)

 

新入生受付中です。

昨日も本日も体験の生徒がいます。

体験は随時可能です(^-^)