BLOG

ドラコン桜(中川)

2021/05/12

《ドラコン桜》

 

2005年にテレビドラマ化され、好評だったらしいドラコン桜。

2021年の今、新たな生徒たちを主役に始まった!

 

と偉そうに言ってみたけど、実は最初のドラマをしっかり観たわけではない。

リアルタイムでは多分見てない。その後の再放送的なのをちょこちょこ観たくらい。

マンガはあまり読まない(気に入ってるものだけ読む)ので、原作もよく知らない。

ただ、この日曜日9時の枠のテレビドラマはまぁまぁ好きで、

かつては『とんび(原作・重松清さん)』『流星ワゴン(原作・重松清さん)』『天皇の料理番』『下町ロケット』など、見ごたえも原作もいいものが多い。

『ルーズヴェルト・ゲーム』とか『陸王』なんかは、地元でロケやってくれたら、見ちゃうしね(笑) 

 

で、その流れ(笑)

この枠がすでに自動的に録画されるようにしてしまってあって、興味があろうがなかろうが、録画されている。私は面白そうなら、観るって感じ。

さて、前置きが長くなった(^_^;)

 

この間の第3話、勉強について語る阿部寛扮する桜木が、めちゃめちゃいいこと言ってくれた!

「なんで勉強しなきゃいかんの?」のよく聞かれる問いに、気持ちいいほどズバッと啖呵をきってくれている!

(嗚呼、これ子どもらに聞かせたいわぁ!みんな見てないかなぁ!)

なんて、思ってしまったね。

私がやらなきゃいかんのに…(^^;

 

これから、このストーリーはなにやら色んな勉強方なども出されて行くようだ。

ちょっと楽しみ!

もちろんドラマだから、かなり色はついてると思うけど、こんな時代だからこそ、熱く真剣に前に進むストーリーを堪能し、実践したいものだ。

(中川)

 

各中学テスト対策実施中。

新入生受付中です。