BLOG

みんな、最高かよ!(中川)

2021/07/17

《みんな、最高かよ!》

 

まさかの誕生日ネタの連投、そして、親バカならぬ先生バカではありますが…。

 

今週の月曜日に誕生日を迎え、まさかの子どもたちからのハッピバースデー♪大合唱で祝ってもらえて、「嗚呼、私はなんと贅沢な誕生日を過ごせたことか。」と、改めてステキな人たち子どもたちに囲まれていることに感謝した1日だったわけですが。

 

それも1日過ぎれば何事もなかったかのような通常の始まり。

火曜日水曜日と、面談や授業で忙しく過ぎていきました。

 

今週は国語の授業時間を使って、中学生全員に『漢字200問テスト』を実施。月曜日の往完校中2に始まり、往完校中3、中1と満点💯を取ってくれる子がどれぐらいいるか、毎回25問でも大変だと言っている子が、どれぐらい練習して臨んでくれるだろうか、などドキドキしながらの実施。

往完校の子どもたちは、まんべんなくみんなよく頑張ってくれていました(^-^)

さて、木曜日の天伯校中2の私が国語を担当しているクラスは、漢字テストの出来は抜群のクラス。今回もクラスの7割が満点💯という、驚異的な結果で私を喜ばせてくれました。

その日の3時限目。再び私の授業の時間。

教室に行くと電気が消えてる(-_-;)

「誰だぁ?消したのは!つけるぞ!」

いたずらだと思って少し怒り口調で言うと、中から「つけて下さぁい!」と。

つけたらなんと!みんなが整列して、ハッピバースデー♪の大合唱!!!!

えぇぇぇぇぇΣ(Д゚;/)/

よく見たら電気のスイッチの上には封筒が。

ホワイトボードには、似ても似つかないかわいいショートカットの私の似顔絵とHappybirthdayのサイン!

 

おーーーーい!

泣けるじゃん!

漢字の結果だけでも十分な贈り物に思えてたのに、こんなサプライズ!

封筒の中にはみんなからの寄せ書き!

学校バラバラなのに、こんなのいつ用意したんだよー(*_*)

 

嬉しすぎる(涙)

 

プラスワンの子どもたち!

最高かよ!

(中川)

 

小5~中3・夏期講習受付中です。

こんなステキな仲間と一緒に頑張りませんか?(^-^)