BLOG

求めよ、さらば与えられん(中川)

2021/09/04

《求めよ、さらば与えられん》

 

あまり出歩くのは良しとされる時期ではないのですが、先週のお休みを使って、西尾の方に出掛けました。

 

お盆に祖母のお墓参りに行けなかったので、まずは祖母に挨拶に行き、その足で西尾の方に向かいました。

人は少ない(当日はほとんどいませんでした)場所なので、コロナ感染の心配はなさそうでしたが、そこで作業をされている方がいたので、少しお話をしました。

とても興味深いお話をたくさんしてくださって、楽しい時間でした。

すると!

なんと共通の知り合いがいるということが判明!更には職業が同じだということも!!!!!(もちろんその方はすごーく上の方ですが!)

こんな偶然があるでしょうか!

 

これから、まだまだいろいろと勉強になるお話が伺えそうです!

「このお仕事に関する話も、またしましょうね!」と仰られ、楽しみが尽きません。

自分の運の良さに、思わず笑ってしまいました(笑)

 

「求めよ、さらば与えられん」と言いますが、いや、まさに『こんな人と知り合えたらなぁ』なんて思い描いていたような方でした。

 

子どもたちにも、自分の求めるものは、いつでも追求していてほしいな、と思います。

その思いが強ければ、きっと与えられるはず!

夢や目標は、いつも心と念頭に!

新学期が始まりました。

新たな気持ちと曲げない気持ちを同居させて一緒に頑張っていきましょう!

 

(中川)

 

新学期から新しい仲間が3人増えました。

来週は体験の予定もあります。

新入生は随時受付しています。