BLOG

のんびりと散策(赤坂)

2021/09/30

《のんびりと散策》

昨日、午前中にのんほいパークに出かけました。
少し前のこのブログで現在の動物園の実情を書きました。
その時に、中川先生に熱い動物園愛を語ってもらいました。
それに刺激を受け、10年ぶりぐらいに出かけることにしました。

園内はずいぶん様変わりしていました。
アジアゾウのコーナーはずいぶん広くなり、ゾウ達は散歩を楽しんでいました。
キリンのコーナーにはデッキが設置され、キリンの顔を間近で見られるようになっていました。
ライオンは頭上を歩けるようになっていました。

久しぶりに行った動物園は大きく変わっていました。
動物の単なる展示から、行動が観察できるように大きくなっていました。
どの動物も独特の行動がたまらなく面白かった!

 

私は園内のあちらこちらをのんびりと歩いて回り、午前中をゆったりと過ごしました。
動物たちの動きに気持ちを癒されました。
是非、また来ようと思いました。

帰宅し、子供たちに写真を見せながら「こんな風に色々変わったよ。」と伝えました。
2人とも「私も(僕も)行きたい!」とのこと。
どうやら行動展示の動物園はまたすぐに行けそうです。

今年はナイトZOOの開催がちゅうしになってしまい残念ですが、夜行性動物たちの姿に会いに、来年は是非ナイトZOOにも行ってみたいですね。

こうして頑張っている豊橋ののんほいパーク、近場だからこそ足が遠のきがちですが、皆さんも動物たちに会いに行ってみてはいかがですか?きっと新しい発見や出会い、また豊かな心になれることもあることでしょう。(中川先生も激推しです笑)​​​​​​

(赤坂)

2学期の中間テスト対策を実施中です。