BLOG

卒塾しても…ありがとう!!(中川)

2021/10/26

《卒塾しても…ありがとう!!》

 

昨日の出来事です。

 

関澤先生は小学生の授業中、私は中間テストが迫った牟呂中生たちの自習室での質問対応で忙しくしておりました。

そこへ、「こんばんは!」と爽やかな声が!

ひょっこり現れた顔は、明らかに中学生ではなく…ん?????

「Kとぉぉぉぉぉ!!!!!」

と、思わず叫んでしまいました(笑)

 

彼は只今高校2年生。

プラスワンで頑張ってた頃から、真っ直ぐで誠実で人望のある生徒で、何よりプラスワンを大好きでいてくれたんだよなぁ(^-^)。

志望校に合格して、新たなスポーツを始めたり、生徒会長になって積極的に様々な活動をしてるって、風の噂で聞いてたんだけど…ホントに嬉しいサプライズでした。

 

卒塾しても、会いに来てくれるだけで私たちは十分嬉しいです。

なのに彼は「修学旅行で長崎に行ったので、先生方にお土産です!」とわざわざお土産を届けに来てくれたのです。

 

あとからお母様に伺いました、「この子、修学旅行に行ったら絶対にプラスワンの先生たちにお土産渡すって言っててね(笑)」ですって!!!

 

ありがたいです。

卒塾しても忘れずにいてくれる、こんな生徒がいてくれて、幸せ!

 

偶然にも、その1時間前には小学6年の男の子が「先生!もうすぐ修学旅行に行くんだけど、お土産何がいい?」って聞いてくれたんだっけ…(笑) 。「その言葉だけで十分!」って返したところでしてた。

 

ホントにいい子どもたちに囲まれたものです(^-^)

 

(中川)

牟呂中のテスト対策も大詰め!

既に期末テストに向かっている子もいます。

共にがんばりましょう!