BLOG

シンプルなことが一番大切で一番難しい(中川)

2022/01/08

《シンプルなことが一番大切で、一番難しい》

 

成功する秘訣は何か。

一番は、続けること。

成功するまで続けることなのだろう。

成功するまで続けられなかったから、『オモシロクナイ』ことになってしまった物事は、私にも身に覚えがある…ナサケナイ(-_-;)

 

2008年に誕生した、私たち学習塾プラスワンは、あと2ヶ月と少しすれば14期生が旅立つ年になる。

ずっと変わらない講師陣で続いているプラスワン。

それは、熱意と誠意を持って子どもたちの前に立つプラスワンスタッフの努力の賜物である。また、私たちの方針を理解し協力してくださる、各ご家庭の保護者の皆さんの支えのおかげでもある。そして、その環境の中で頑張ってくれている子どもたちの力でもある。

継続は力なり!

 

このホームページのブログもかなり続いている。書くことがあまり得意ではないスタッフがいても、それでも頑張って続けている。

 

新しいことにも挑戦はする。

時代と共に変化する教育環境の中で、いいことは取り込んでいかなきゃね。

 

そして、私たち講師陣の子どもたちの成長を願う心は変わらないであり続ける、プラスワンはそんな塾。

厳しくも暖かい心で対応してくれる「せんせい」たちのいる塾。

勉強+1(プラスワン)、そんな思いで始めた私たち。

 

最近よく卒業した子どもたちが顔を出してくれたり、連絡をくれたりする。

みんな口々に「あー、懐かしい!」「あの頃、頑張ってたよなー!」「先生、変わらんね(^^)」「先生に会うと引き締まるやぁ(笑)」など、嬉しいことを言ってくれる。

続けて来られてよかったと思える。

 

改めて初心に戻って、走り続けていこう。

 

(中川)

 

新入生募集中。

中3テスト対策実施中。

小6特別講習、まだ受付しています。