BLOG

お土産の行き先(中川)

2022/06/14

《お土産の行き先》

 

修学旅行のお土産が続いています。

昨日野中先生が紹介してくれてたお土産をくれたYちゃんの親友Mちゃんが、またまたお土産を持って来てくれました(^^)

さすが、心の通じた間柄(笑)、同じものを選んでくれてたのです!パッケージが東京スカイツリーの昼の景色と夜景という違い(笑)。この缶、ずっと飾っておきたいぐらいです*\0/*

更にMちゃんは『相田みつを美術館』にも足を運べたそうで、プラスワンの講師4人にそれぞれ合った(とMちゃんが考えてくれた)ポストカードまで贈ってくれました(私には写真のカード)、Mちゃんのおじいちゃんか庭先で育てたという桃まで添えて(◔‿◔)。

他の講師の皆さんはどんな言葉のポストカードなのかな?気になるぅ~(笑)

こうして、誰にどんなものを贈ろうかと考えてくれてたことが、ホントに倒れそうに嬉しいです。

また、家族旅行のお土産もあります。中1のYちゃんが、京都に出掛けたから、とお土産を持ってきてくれたのです。

実はうちの塾ではよくあるのですが、お土産を持ってきてくれたとき「クラスのみんなも分けれるように」と言ってくれるのです。みんな『ありがとー!』って大きな声でお礼が自然に出てきます。このときのクラスがひとつになった空間が大好きです(•‿•)

今回も、ありがとうYちゃん!

そして、富士山のお土産をくれたSちゃん。

どの子もきっと選びながら、これを受け取ったみんなの、そして私たちを考えてくれたのかなと思うと、それが1番幸せでもあります。

さて、授業とテストの成果としてきっちりお礼をしなきゃね!!!!!

 

期末テストが近づいてきました。

一緒に頑張っていきましょう!

(中川)

 

期末テスト対策実施中です。

もうすぐ夏期講習についての詳細も発表します。