BLOG

たくさんの贈り物(中川)

2022/07/14

《たくさんの贈り物》

私事ですが、一昨日7月12日にまたひとつ歳を重ねました。予想外に長く生きることができております。

お祝いのメッセージもたくさんいただき、改めて周りの方々に生かされているなぁ、と感謝するのが私の誕生日の慣例になっております。

プラスワンの講師の方々からも、赤坂先生からは旬の新鮮フルーツたくさん、関澤先生からはお洒落なフェイスマスクいろいろ、野中先生からはめちゃめちゃ可愛い大好きなニャンコたちがイラストになった焼き菓子、パッケージが可愛いすぎて食べた後も捨てれない(笑)!

往完校のある女の子からも「先生、一日早いけど、おめでとうございます(◕ᴗ◕✿)」って、仕事では絶対必要な付箋が私の元にやって来てくれました。

うちに帰るとケーキとバッグとスマホケースがサンタクロースのクリスマスプレゼントみたいに置いてあってびっくり(@_@;)

ホントに感謝しかありません。

中でも感動したのは、今年高校2年になった卒塾生からのもの。

「先生、誕生日おめでとうございます。僕からいい報告ができることが、誕生日プレゼントになればと思っています」というメッセージとともに一学期の通知表の画像が添付されてきました。彼は毎回自分の現状を報告してくれます。少しでも上がれば昔のように褒め、下がっていれば励まし、そんな繰り返しの中、高校2年にもなれば、自らを戒め自発的に前に進む力が増してきました。今回の成績表は過去最高のものでした。

これは本当に嬉しいプレゼント!

当然、私の誕生日プレゼントに合わせて取った成績ではありませんが、奇しくもこんなタイミングだったってのがまた嬉しいではないですか!

私にお祝いの言葉を掛けてくれた皆様、本当にありがとうございます。

これからやってくる夏期講習に向けての気持ちに、気合いが入りました!

これからも、プラスワン共々、どうぞよろしくお願いします( ꈍᴗꈍ)

 

(中川)

 

夏期講習受講生募集中です。

天伯校の中3はそろそろ満席締め切りになります。