BLOG

ポスティングしてるとね(中川)

2023/01/27

《ポスティングしてるとね》

 

この時期は、受験生たちへの入試対策授業に中2中1の学年末テスト対策、小6対象の中学準備講習や進級面談などなど、やることが後を絶ちません。

また、新学年に向けての準備も必要。

そして、新学年に向けて新しい出会いのためのはたらきかけも必要。

 

ホームページやSNSなどを通じてプラスワンを知ってくださり、お問い合わせくださる方が増えてきたことは有難い限りてすが、まだまだチラシを見て、という声もあります。

そこで今、ポスティングに出掛けてます。皆さんのところにも入ってるかもしれませんね(⁠•⁠‿⁠•⁠)

 

さて、ポスティングしてると、車に乗ってたら目にしないような場所をたくさん見ます。

昨日は、いつもは行かないような家の少ない場所を歩いてみました。すると、道端にゴミが多いこと!!!!

みんな、ホントにバンバン捨ててるんですね。田舎だから?人が少ないから?これくらいはいいと思っちゃうのかな?

ごみ袋を持ってればよかった、と心底思えるほど、ゴミが目につきました。

私自身、ゴミ拾いや清掃ボランティア活動に参加してるので、余計に気になったのかもしれません。次はごみ袋を持ってポスティングだな、なんて思ってます。

塵も積もれば山となる、ホントに山になっちゃうんです。

みんなが少し気にかけていくだけで変わるんです。捨てない、が1番ですけどね。

(中川)

新入生受付中。

テスト対策実施。

3月には、海岸の清掃ボランティア活動に参加します。生徒やそのご家族の参加も大歓迎です!