BLOG

強くなる(中川)

2023/09/13

《強くなる》

生きてる限り、毎日勉強になることはあるし、毎日試練がやってくるし、毎日発見することもある。

この2ヶ月は、本当に毎日が新しいことに出合っているように、目まぐるしく過ぎている。

 

辛いこともあれば嬉しいこともあるし、キツいこともあれば楽しいこともある。悲しいこともあれば心が暖かくなるようなこともあるし、冷めてしまうときもあれば感動するときもある。

 

ただ、どんなことにせよ、起きたことは受けとめる心を持たなければと思う。

天気が人の心ひとつで左右できるものてはないように、これから起こることだって、すべてが己の思い通りにはならない。

でも、自分の心を強く持ち、起きたことを受けとめることができれば、それを糧の一つに変えて前進する力にすることはできるのだろうと思う。

 

心を強く持とう。

 

私はいつも思う、強い者は皆、笑顔が素晴らしく輝いていると。

くちゃくちゃの笑顔ができる人って、かっこよくて、強くて、美しいと。

 

私も、大声で、くちゃくちゃの笑顔で笑える人でありたい。

 

そして、子どもたちに何があっても支えきれる強さを持ちたい。

 

プラスワンの講師である以上は、それが私の永遠のテーマだな!

(中川)