BLOG
実は (野中)
2026/01/27
《実は》
良かれと思って長年やってきたことが
本当は正しくなかったと知ったとき
悲しくなりますよね
最近知ったのが
爪の切りすぎです
爪先の白いところは残さず切っていましたが
本当は少し残しておいたほうがいいみたいですね
全部切っちゃうと
巻き爪とか指先の皮膚が荒れたりするそうです
知らなかったなぁ
今までなんだったんだろう…
でも小さいことですが
自分がアップデートされて
より良い生活を送れるようになれたと
プラスに考えるようにします
歳を取ると
今までやってきたことを
なにも疑問に思わずやりがちですが
間違ってることも多々あることでしょう
正しい情報を得るようにしていきたいですね
(野中)
新年度生徒受付中
中1中2テスト対策実施中