BLOG

実は   (野中)

2026/01/27

《実は》
良かれと思って長年やってきたことが
本当は正しくなかったと知ったとき
悲しくなりますよね

最近知ったのが
爪の切りすぎです

爪先の白いところは残さず切っていましたが
本当は少し残しておいたほうがいいみたいですね

全部切っちゃうと
巻き爪とか指先の皮膚が荒れたりするそうです

知らなかったなぁ
今までなんだったんだろう…

でも小さいことですが
自分がアップデートされて
より良い生活を送れるようになれたと
プラスに考えるようにします


歳を取ると
今までやってきたことを
なにも疑問に思わずやりがちですが
間違ってることも多々あることでしょう

正しい情報を得るようにしていきたいですね

(野中)

新年度生徒受付中
中1中2テスト対策実施中