BLOG

今年の夏は?  (野中)

2026/05/13

《今年の夏は?》
最高気温が40度以上の日の名称が「酷暑日」になりました
今年の夏も「酷暑」を覚悟していますが
どうも今年はエルニーニョ現象が発生するみたいです

エルニーニョ現象とは太平洋赤道域で海面水温が平年より高くなることですが
これによって異常気象が引き起こされるんですよね
日本は冷夏になりやすいそうです

ということは今年の夏はちょっと過ごしやすい?
と期待したいところですが
逆にめちゃくちゃ暑くなるかもしれないとか

どっちなんだろう?

今のところどうなるかわかりませんが
夏を乗り切る体力を
今のうちかつけておきたいですね
(野中)
新入塾生募集中です
無料授業体験あります
テスト対策実施中