BLOG

充電期間(関澤)

2015/03/04
ロゴ

__-thumb-320x240-32

 

現在我が家では、カブトムシが続々とさなぎから成虫になっています。

みなさんはご存知ですか?
カブトムシの大きさが決まるときのこと。

人は誕生してから日々成長していますが、カブトムシの大きさは幼虫のときに決まってしまうのです。
幼虫のときにどれだけ栄養分を含んだ土で育てるかが大きさの決定要素なのです。
さなぎ、成虫になってからは大きさは変わらないのです。

生徒諸君!
いよいよ夏休みが始まりましたね。
しかし、夏休み明けには前期期末テストがあります。
この夏どれだけ計画通りに学習を進めていくかがポイントです。
テスト直前に、じたばたしても結局は付け焼刃でしかないのです。

また、3年生は本格的に受験勉強開始の時期となります。
半年先のことを見据えてください。一番自由に時間が使えるこの夏をどれだけ充実させるかが、受験をそして君たちの今後を左右するといっても過言ではありません。

暑い夏、みんなも熱くなろう!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
学習塾プラスワン
http://www.plus-one2008.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市天伯町春日野103-8
TEL:.0532-21-5885
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆